MyTAKE定食

マイタケのお好きなものをお出しします

片桐はいり4倍速‐板尾創路,辛酸なめこ,赤松隆一郎,松尾スズキ

 

 こんばんわ、久しぶりの更新となりました。マイタケです。

最近はアマゾンプライムで千鳥の相席食堂ばかり観ています。一人で大爆笑しているんですが、友人と一緒に観たオムニバスを一本紹介したいと思います。

 

 タイトルは「片桐はいり4倍速」

 

 ざっくり感想からいうと、世にも奇妙な物語片桐はいり完全版。

 

 まずは板尾創路監督の「受験生」

高校受験を前にカレンダーに印をつけている少年。その日々の処々に片桐はいりを目撃します。その受験生は合格するんですが、その後公衆電話ではなす片桐はいりの声。

最終シーンでは片桐はいりの代わりに板尾創路本人が登場します。

 あーなんだかなんだったんだろうねーってそんな作品。板尾創路って感じだよねーって感じ。

 

 次に辛酸なめこの「スピリチュアルマイライフ」

自分の発言に無駄に説得力をあると思いついた片桐はいりがスピリチュアルサロンを開いてお金儲けをする話。最終的に男に貢いで自殺して霊になるんですが、まぁ途中に辛酸なめこのイラストとかも挿入されていて、まぁ普通に観れるもののパンチは弱いかな。そんなショートムービーでした。

 

 松本隆一郎「ピーコちゃん」

これは完全に片桐はいりに喰われた作品だった気がします。芝生の上に寝ている片桐はいり。死体と勘違いした少女は救急車を呼ぶのですが、ずっと死体役をしている赤いワンピースの片桐はいり。恐怖感と狂気間があります。ちょっと不思議で狂気染みた話でした。

 

 松尾スズキ「部長」

これは少し笑える。口角があがっておもわずにやりと笑ってしまいます。さすが松尾スズキだと感じました。片桐はいりが男子生徒に挟まれて道を右往左往するんです。正直これが一番好きですね。これはおおくは触れないのは内容を観てほしいからですね。

 

みなさんは片桐はいり、好きですか?

私は好きです。見入ってしまします。その存在感、迫力、コミカルさ、シリアルさ、素晴らしいバイプレイヤーですよね。

世にも奇妙な物語がすきな人は見てもらいたいですね。さくっと観れますよ。

アマゾンプライム、U-NEXで配信してます。

それでは白湯を飲んで寝ます。おやすみなさい。