MyTAKE定食

マイタケのお好きなものをお出しします

チーム★アメリカ/ワールドポリス-トレイ・パーカー

 こんばんわ。暖かくなってきて体調がすぐれない方もいる中、すこぶる元気なマイタケです。

 今回、今まで真面目にブログを書いてきたのが馬鹿らしくなるようなお茶目でクレイジーな映画をご紹介したいと思います。

 

 サウスパークをしていた監督とサンダーバードのお人形を作っていたプロダクションがタッグを組んだこの映画、チームアメリカ。良くも悪くもアメリカらしさ全開ですこぶる面白い。

 assholeも出てくるし、dickもpussyも出てくると思いきや、金正日まで出てきます。

金正日聞いたことあるなと思ったらカートマンの声の方だったんですね。

 

 書いといてなんなんですが、あらすじはウィキペデアに掲載されてるので省きます。

むしろ観て欲しい感情が強いので、前ぶりもなく楽しんでほしいのが本音です。

 

 この映画の思い出といえば、9.11。私は精神的に強い方ではないので、9.11後もかなり考えることが多かったですし、社会情勢を気にしだしたのもこの頃です。作品は2004年に公開されたものですが、そんな世の中を皮肉十分に描いたのがこの映画です。

 

 当時好きだったもっちーという男の子を誘って死ぬほど後悔した覚えがあります。この映画は同性もしくは熟練カップルで観た方がいいです。

 

 ラストショットがめちゃくちゃ笑いましたね。あーアメリカっぽいなーって思う。純粋に上がります。

 主題歌のAmerica-!!Fuck Yeah!!ー‼は今日一日頭の中で流れてましたし、このブログを読んで観てくれる人と盛り上がりたいですね。そんな映画。

 アマゾンプライムにあります。

 

 今日のところは短文ですが、それほど真面目に書く映画でもないのでここまでで。

ここまで読んでくださった方、たまにはくだらないことで腹抱えて笑いましょう。