MyTAKE定食

マイタケのお好きなものをお出しします

片桐はいり4倍速‐板尾創路,辛酸なめこ,赤松隆一郎,松尾スズキ

こんばんわ、久しぶりの更新となりました。マイタケです。 最近はアマゾンプライムで千鳥の相席食堂ばかり観ています。一人で大爆笑しているんですが、友人と一緒に観たオムニバスを一本紹介したいと思います。 タイトルは「片桐はいり4倍速」 ざっくり感想…

隣の影-ハーフシュテイン・グンナル・シーグルズソン ※ネタバレあり

「暑いからホラー映画でも観ない?」 友人に誘われ、仕事帰りに渋谷ユーロスペースへ。 ホラーというよりサスペンス映画でした。アイスランドの映画、隣の影。 ネタバレも含むあらすじをご紹介します。 2つの家庭のご近所トラブルのお話。ストーリーはある…

チーム★アメリカ/ワールドポリス-トレイ・パーカー

こんばんわ。暖かくなってきて体調がすぐれない方もいる中、すこぶる元気なマイタケです。 今回、今まで真面目にブログを書いてきたのが馬鹿らしくなるようなお茶目でクレイジーな映画をご紹介したいと思います。 サウスパークをしていた監督とサンダーバー…

ヴァージン・スーサイズ-ソフィア・コッポラ

おはようございます。春の陽気ではありますが、色々あって鬱屈とした朝を迎えました。時間が解決するのかもしれませんが、今は何をしてても手に着かず、生気を失っております。 そんなブルー日の朝なんて誰にでもあるわけで、そんな中もっと鬱屈とした映画を…

グッバイ、レーニン!‐ヴォルガング・ベッカー

こんにちわ。気温がなかなか安定せず、少し体調を崩し気味です。皆様はいかがお過ごしでしょうか。 昨日の晩は、グッバイ、レーニン!という映画を観ていました。2003年公開のドイツ映画でこれまたストーリーや結末をすっかり忘れていたので観直すことに。 …

善悪の悲願-古城十忍・ワンツーワークス

こんばんわ。3度目の更新は昨年11月末に観たお芝居についてです。 場所は中野ザ・ポケットという小劇場で観劇しました。私の通っていた大学の先輩からご招待を頂き、観に行く機会を設けました。簡単に彼の説明をすると、つかこうへい劇団を経て、蜷川幸雄劇…

The Brown Bunny(ブラウン・バニー)-ヴィンセント・ギャロ

目覚ましもなく朝5時起床。1時間くらいコーヒーを飲みながらまったりして、洗濯、掃除、朝ご飯を済ませました。9時くらいには既に暇を持て余し、映画を観ようとなりました。 第一回目に観たいと思ったのは、2003年の作品、ブラウン・バニーです。当時10代後…

ご挨拶

こんにちわ。 ご覧いただきありがとうございます。わたくし、マイタケと申します。 新年の抱負がダイエットの継続、引っ越し、モテてみたいとTwitterに呟いたのですが、自身がアクトしないとなにも物事が始まらないと思い、こうしてPCの前に居ます。 私自身…